2012年9月16日日曜日

dots,again!!


パターン:my original
糸:リッチモア シャンゼリゼ 紺 2本取り 7玉
  パピー プリンセスアニー 白 3玉
  ザリーナ 赤 少し

針:身頃 6号輪針
  ゴム編み 4号輪針




またまた、水玉を編みました。
前はみずたまで、後はしましまです。
前回のsnow dots より水玉の大きさを少し変えてみました。





縁編みは、赤と黄色とグレーで迷って、赤。
これ見た人は、「相変わらず派手好きだね」と。
出来上がってみると、グレーでも良かったかな?と思っています。


身頃はまっすぐ編んでネック周りのカーブをつけるだけ。
簡単ニッティングでした。

水玉ばっかり編んで、どこまで水玉好きなんだよ・・・って感じですが、今シーズンは水玉アイテムを最低あと1つは編む予定です。


昨日行ったアートアクアリウムのお気に入りの写真。


幻想的な世界観にどっぷり浸ってきました。


お次のプロジェクトは母のお誕生日プレゼント。
着物を着る母にショールを編もうと思っています。
ただいまパターン探し中。。。