2012年8月12日日曜日

生まれて初めての毛糸だま


初めて、毛糸だまを買いました。今まではずーっと立ち読みでした。(すみません・・・

立ち読では読み飛ばしてしまう細かい読み物とか、なかなか面白かったです。
実際に編みたいと思える作品はなかったけれど、作品と編み図をじっくり見る事が出来てすごく勉強になりました。

あと、やっぱり気になるのが手編みニットのコーディネート。
今回より2,3号くらい前からの毛糸だまはスタイリングがすごくよくなったと思う。




かわいい!って思ったらクレジットにわたしの好きな古着屋さんの名前が。どうりで好みのはず♪



こうやってどんどん手編みのニットを使ったかわいいスタイリングを提案して欲しいです。
編み物しない人でも「かわいい!」「編みたい!」って思えるようなやつ。


それにしても、お洋服の雑誌も秋冬物だし毛糸だまもがっつりウール糸だし。
まだまだ暑いけどウールの糸で編み物がしたい気持ちがうずうず。


早く今編んでいるEspensonを完成させなくてはーー。
(といっても、明日あたりに完成しそうなんだけどね。)